大工な気分

  • 2016.05.06 Friday
  • 21:59
こんばんは。相変わらず更新はサボりがちですが、改装は着々と進んでいます。
とはいえ娘に「4月オープンって書いたのに、無理だったねえ」と突っ込まれてしまいました。しょぼん。

本日はガステーブルの台と作業台を制作しました。余って置きっ放し(?)になっている角材を活用しましたのでお金は掛かりませんが、そのかわり試行錯誤しながらなのでかなり疲れまして、帰り際出口の段差でこけて足を捻挫しました・・・。膝がちょっとカクンとしただけなのにもう支えきれなかったという、筋力の衰えを痛感する転び方でした。前にも同じようなことがありましたので、あんまり根を詰めるのは禁物と思います。
でも、とりあえずガス台は出来ました。シンク上の棚を作ったときに板代が結構掛かったのでああでもないこうでもないと考えながら寝たせいか、一昨日の夜は時々目が覚めてはどうやって作るかを考える始末。その甲斐あって1×4材を切って天板にするという手をどこかで読んだのを思い出し、今回の材料費は478円プラスカット代金97円です。

材料費の掛かったシンク上の棚。

天井直付けで余り重くなってはいけないので、ファルカタ集成材という軽い木材を使いました。1×4材は安いですが、重くなるのでちょっとマズイわけです。オイルステインがむらになってしまいましたが、かえって「昔の家の台所の棚ってこんなだよねー。」みたいな感じになってナイスでございます。おひつなど置いてみるとますます・・・。(笑)

昨日は掃除などしたのに、いつのまに作業されたのか、今日行ってみたらカウンター上のペンダントライトと流しの作業灯と、腰壁のコンセントができあがっていました。



・・・なぜ「氷柱」を装着する・・・?
電球がちゃんと2個あったのに。


 


  • 2017.11.07 Tuesday
  • 21:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2016/05/08 1:15 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM