季節の移り変わり

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 21:38

小樽も雪解けがすすみ、しょうびが面している竜宮通りもほぼアスファルトが出ています。ただまだ車道に雪山がはみ出しているところもあります。海に向かって結構な傾斜があるので、雪解け最盛期や大雨の時など面白いほど水が流れて行きますがそれも終わってしまいました。ちょっとつまんない。

 

陽気が良いのはいいですがまだ泥水が怖いし、ほこりっぽいので着物を着て歩くには気を遣いますよね。こういう時は長いコートが重宝しますが、どうしても裾は出てしまいますので、私は雨コートを切って腰から下の水撥ね防止に使ってます。だから赤くない雨コートをリサイクルショップで見つけるとつい買ってしまいますのよ。もう充分なのに・・・つい癖で(笑)。

 

そういえば先日東急デパートの5階の着物売り場で二部式のいいデザインのレインコートを見かけたのですが、2万円近くしました。着物が高いのは仕方ないよ、布地がたくさん要るからさ。でも言ってしまえばビニール素材のコートが高いってどうなんでしょ。

・・・デザイン料ってものかしら。1万以下のもあったけど、それは着たいと思えないし。うーん。


  • 2017.05.24 Wednesday
  • 21:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM