下着のお話

  • 2017.01.19 Thursday
  • 21:00

あんまりおおっぴらに話すことは少ないんじゃないかと思うのですが、たぶん皆さん気になさってると思われる着物の下着のお話です。

初心者の頃って「着物の時はパンツはかないんじゃないの?」と思いませんでしたか?昔の人は穿かなかったのでそれがそのまま頭の片隅に残ってたんでしょうね。もちろん今は穿きますとも(笑)。私は外からお腹を冷やすと下るのでパンツはウエストまですっぽりのデカパンが好きです。着物でも同じです。トイレに行ったら帯の下に押し込みます(笑)。どうせあちこち直すんだから同じこと。ローウエストだとずり落ちそうな気がして落ち着きません。

どうなんだろう、と思ったらご自分で試してみて、好きなものを選ぶのがいいんじゃないでしょうかね。ローライズもたごまって(腰のあたりでもたついて)いずい(むずむずするような落ち着かない気分)感じさえしなければいいんですけど。こればっかりはそれぞれの好みだと思います。

 

ちょっと気になってるのがブラジャーですね。今はカップ付きの下着を和洋どちらでも使ってます。でもほんとはもっと平らにしたいし、脇肉(笑)もなんとかしたい。満点スリップのたかはしさんのPut on キモノブラもいいんですがちょっとお値段がねえ・・・。

新聞折り込みチラシで見たベルーナの「グラマーさんのコンパクトブラ」は3色組なのがちょっと惜しい。3枚だと5999円〜7990円。1枚だけ試しに買えたらいいのにね。セシールはいろいろと種類があるみたいです。

さらしも巻いてみたことありますが、ずり落ちそうで落ち着かなかった。でも考えてみれば帯があるから、ゆるんだとしても絶対にすとんとは落ちないですよね。どうやら私は物を落とす恐怖症があるようです(笑)。

そうそう、一般的な和装ブラジャー。前開きのジッパーの。あれはジッパーの金具が当たるしヤだ。なんとかならんのか。


  • 2017.12.02 Saturday
  • 21:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは。
    私はガーゼを巻いてます。
    夏にヘチマを帯枕にしてガーゼで包んで使ったのですが、
    残ったガーゼを試しに胸に巻いてみたらいい具合でした。
    さらしよりも厚みがないし、しっかり固定する気がします。
    薬局で5mガーゼを買うと、500円ぐらい。
    1.3mを帯枕用にして、残りを使うとちょうどいいですよ〜。


    すずよしさん、コメントありがとうございます。
    そうですか!そういえばガーゼの方が布同士がずれない感じがしますね。試しにやってみます。
    • ちょこ太
    • 2017/01/26 11:04 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM